現役神大生が教える、勉強のやる気が溢れ出す1つの習慣

こんにちは!

けんやです😊

 

今回は

 

やる気が溢れ出す

たった1つの習慣

 

f:id:jawm-kenya:20190220112749j:image

 

について説明します

 

これを知れば

 

あなたは

 

やる気が起きない

という悩みを持つことは

なくなるでしょう!

 

受験本番の日まで

 

全く衰えないやる気を

身に付けることが出来ます!

f:id:jawm-kenya:20190220115036j:image

そして

 

そのこの習慣は

あなたを

 

志望校合格どころか

 

さらに大きな夢へと

導いてくれるでしょう!

 

しかし

 

この習慣を

知らなければ

 

勉強したいのに

なぜかだらけてしまう

 

机に座ったのに

集中が続かない

 

気づいたらスマホをポチポチ

1日が終わった

 

このような状況に

常に悩まされます

 

いつまでもそんな

無駄な時間を過ごし

 

さらには

 

志望校合格から

遠ざかってしまいます

 

f:id:jawm-kenya:20190220114747j:image

 

それを避ける為のの習慣とは

 

「出来るだけ大きな夢を持つこと」

 

です

 

具体的な方法としては

以下の2ステップです

 

①志望校合格のさらに先にある

人生の大きな目標を持つ

 

f:id:jawm-kenya:20190220121648j:image

 

人間は目指すものがないと

頑張れないように作られています

 

漠然と

 

「神戸大みたいな

一流の大学に行けたらなー」

 

という思いでは

絶対にやる気は出ません!

 

有名大学に合格する人は

 

「一流の研究者になる」

「金持ちになる」

「モテたい」

 

などの

強い目標を持っています

 

あなたの夢はなんですか?

 

なぜその大学に行きたいのか?

 

この機会に

真剣に考えてみて下さい

 

あなたが本気で望む夢を

見つけられたとき

毎日が高揚感に包まれます

 

未来の自分に思いを馳せ

夜も眠れなくなります

 

これが勉強の第一歩です

夢がやる気の源泉となります

 

②その夢をできるだけ

意識して生活する

 

f:id:jawm-kenya:20190220121826j:image

 

夢を思い描いた瞬間は

やる気に満ち溢れることは

できるかも知れません

 

しかし

 

もっと大事なことは

 

それを継続させることです!

 

常に

何かをやるとき

 

「その行動が自分の

夢につながっているのか」

 

と自問自答して下さい

 

テレビが見たくなった時

ゲームや漫画に手が伸びそうな時

 

この習慣はあなたを助けてくれます

 

それでは今すぐ

 

「本当になりたい理想の自分」

 

について想像した下さい

 

そうすればあなたは

毎日がやる気に溢れ出します

 

f:id:jawm-kenya:20190220123305j:image

 

将来の成功を思えば

日々の地味な努力を全力で行えます

 

そして

 

なりたい自分に一歩ずつ

近づいていることに

毎日達成感を感じられます

 

志望校合格はもちろんのこと

さらに先にある本当の理想に

あなたを導いてくれるでしょう

 

逆に

 

ここでサボってしまう人は

一生変われません!

 

自分の将来に対して

明確な目標すら持てない人に

 

変われるはずがありません

 

そして

 

志望校は不合格になります

 

行きたくもない大学に行き

 

行きたくもない会社に内定

 

やりたくもない仕事をし

 

真っ暗な将来を

歩むことになるでしょう

 

f:id:jawm-kenya:20190220123226j:image

 

なので今すぐ

 

「本当になりたい自分」

 

について考えてみて下さい!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!