自己紹介

初めまして!

 


現在私は神戸大学

通う4回生のけんやと申します!

 

 

今はとても

自由な生活を送っています!

 


やりたい事を

やりたい時にやる

生活をしています!

 


就職活動も

それほど苦労する事なく

終えました!

 

 

もちろん希望どうりです!

 


単位もほとんど取り終わり

残りのキャンパスライフを

 

悠々自適に過ごしています!

 


時間に追われることもなく

 

とても充実した日々を

過ごしています。

 


友達と飲みに行ったり

彼女と旅行に行ったり

 


今私は人生で一番幸せです!

 

 

しかし

 

 

現在はこのような

理想的な大学生活を

送っていますが

 

 

昔はこんな生活

夢にも思ってもいませんでした!

 


私は最初、神戸大学合格

からは程遠い偏差値の

持ち主でした

 


模試の結果はD判定以上

を取った事がなく

 


マーク模試では

7割を超えた事が

ありませんでした

 


しかし

 


このままでは

ダメだという気持ちだけは

なぜか強く持っていました

 


そこで

 


私は一念発起し  

 

 

死ぬ気で勉強すると

心に誓いました!

 


最初は手始めに

家にある参考書に

手を出しました

 


ここで私は凄く

ショックを受けたのです!

 


レベルの低い問題すら

ほとんど解ける問題が

ありませんでした

 


自分が本当に馬鹿だと

改めて思い知らされたのです

 


もはや自分の力だけでは

限界があると感じ、

 


親に頼み込んで

塾に通うことにしました

 


ある程度名の通った

塾でした

 


「これで自分も安心だ」

 


「受験のプロにお金を払って

成績が上がらないわけがない」

 


最初私は

そう思っていました

 


しかし

これは大きな誤りでした!

 


私は神戸大学志望だったので

上の授業クラスにいたのですが、

 


その分難しい内容を扱うので

 


全くついていくことが

できませんでした!

 


集団授業なので、

わざわざ私1人の為に

授業を遅くするはずもなく

 


私はクラスで1人

置いてけぼりを

食らってしまったのです!

 


自分の無力さを呪いました

 


「なんで自分はこんなに

出来ないのだろう」

 


「何でこんなに自分は

馬鹿なんだろう」

 


そのような言葉が

自分の頭の中を埋め尽くしていました

 


しかし

 


親にお金を払って

塾にまで

通わせてもらった手前


そんな簡単に

諦めることはできませんでした


なぜついていけなかったのか?


それについて

反省点を考えてみた結果

 


「勉強時間が足りなかったのではないか」

 


という反省点が見つかり

 


もっと勉強時間を

増やさなければ

いけない

 

と感じました

 


本当にすべての時間を

勉強に捧げました!

 


次こそ失敗したくない!

 


その一心でした

 


テレビも漫画もゲームも

すべて我慢し、

ただ机に向かい続けました! 

 


寝る間も惜しんで

勉強するようになりました

 


それなのに

成績は上がることはなく

睡眠不足による疲れからか

 


前よりもテストの成績が

悪くなることもありました。

 


これだけ努力しても

点数が上がらないことに

 


私の心は完全に折れていました。

 


それと同時に

自分よりも

 


成績の良い友達の事を

妬ましく思うようになっていました

 


当時の私は

完全に心が病んでいたと思います

 


「何であいつは

あんなに成績が良いんだ」

 


「自分はこんなに

頑張っているのに」

 


「何であいつだけ」

 


「ずるい」 「せこい」

 


「自分は何でこんなに

馬鹿なんだ」

 

 

 

毎日受験の重圧に

胸が締め付けられるような

そんな気持ちでの中で

 


頭に浮かぶのは

他人への妬みばかり

 


そのうち

 


「自分には勉強の才能がない」

 


そう思うようになりました

 


それを自分に

言い聞かせることで

 


楽になろうとしてる

自分がいました。

 


「これだけ努力しても

無理ならもういいや」

 


「諦めて、今行ける私立に

行かせてもらえるよう

親に頼もう」

 


「それなら、もうこれ以上

辛い思いをしなくて済む」

 


今思えば

この時期が一番

辛かった時期だと思います

 


そんな日々を送っている中で

奇跡の出会いは

不意に訪れました

 

 

 

ある日

たまたま本屋に寄ったとき

ある本に出会いました

 


タイトルは忘れましたが、

勉強のやり方が

載っている本でした。

 


この本を見たとき

 


「こんな本に書いてることなんて

信用できない」

 


そう思いました!

 


これまでたくさん努力して来たのに、

こんな怪しい本一冊読んだだけで

 


成績が上がってしまったら

たまったもんじゃありません。

 


ですが暇だったので

立ち読みしてみました

 


すると

 


気がついたら

全て読んでしまっていたのです!

 


いつの間にかこの本に

魅了されてる自分がいたのです!

 


それからというもの、

本に書かれていたことを

忠実に真似し始めました。

 


すると、少しずつですが

成績が上がるようになりました。

 


今まで

あれだけ時間をかけていたのが

嘘のように成績が上がり始めたのです。

 


「この方法を続ければ、

自分でも神戸大学

合格できるのではないか」

 


このように

感じるようになりました。

 


その時私はまるで

 

 

心の鎖が取れたような

 


そんな気持ちになりました。

 


そしてこの方法を

始めてからというもの、

模試での成績は徐々に上がり始め、

 


約半年で偏差値は65を超え、

初めてA判定を取る事ができました。

 

この時のことは

いまだに覚えています

 

人生で初めてのA判定でした!

 

嬉しすぎてつい

ガッツポーズをしてしまいました!

 


半年前まではD判定すら

取ったことのなかった自分が

 


こんな短期間で

ここまで成績を

上げれるようになるなんて

 


まさに夢のようでした!

 


その頃から私は、

 

 

「この方法なら他の人でも

成績を上げられるのではないか」

 

 

そう思うようになりました

 


まずは仲の良い友達に

この方法を教えて見ました

 


すると

 


その友達の成績も

だんだんと上がって来たのです。

 


そして

 


私よりも

テストの成績が

よくなったのです!

 

友達は初めて半年足らずで

偏差値が

50前半から68にまで伸びました!

 


前まで私よりも

成績が悪かったのにです!

 


信じられませんでした!

 

 

少し悔しかったです(笑)

 


その友達は今では

私よりも上の大学に

合格してしまいました(笑)

 


それほどまでに

効果があるやり方だったのです!

 


その時私は

 

「この方法はもっと

広げるべきなのではないか」

 

そう感じました!

 


そうすれば私のような

 

 

「受験勉強で悩む学生が

少しでも減るのではないか」

 

 

そう思ったからです!

 


そこで私はこのノウハウを

身近な人だけでなく、

 


もっとたくさんの人が

知るべきであると考えました!

 


もし今あなたが、

昔の私のような悩みがあるのなら、

 


まさに

そんなあなたにこそ知ってほしい!

 


これを知れば

あなたの人生は必ず

大きく変わります!

 


それではこれから

このブログでどんどん発信して

行くんで

 


ぜひ見てくださいね!

 


今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 


それではこれから

よろしくお願いします!